恋愛情報『付き合っても彼がすぐに冷めちゃう…彼女のNG行動』

2019年5月20日 20:45

付き合っても彼がすぐに冷めちゃう…彼女のNG行動

2時くらいに『今電話していい?』ってきても『いやいやいやもう寝てるよ!明日も朝から仕事だよ!』ってイラっとする。

この恋愛、長続きはしなさそう」(29歳/公務員)

恋人になると24時間いつでも連絡をとってよいような気持ちになりますが、相手にも生活があるので、真夜中の連絡はNG。

せめて、次の日が休みの週末などときを選んで連絡をとりたいですね。

■ デートや記念日のたびに反省会はもう疲れた、ダメ出しの嵐

「年上の彼女、デートや記念日のたびに、次のデートはもっとうまくやろう的な反省会を開いてくるんですよね。

『遠出するのは良かったけど、乗り継ぎがイマイチだったね』とか『記念日はもうちょっと高級なレストランが良かったな』とかさ。

……別によくね?ダメ出しの嵐で、自信なくなるし、一緒にいて楽しくなくなってきた。冷めちゃいますね」(28歳/飲食店)
今後の恋愛関係をよくするためにという気持ちかもしれませんが、デートやプレゼントの内容にダメ出しをしてしまうのはやっぱりNG。

彼が一生懸命考えてくれた気持ちを大切にして、「ありがとう」だけ伝えるのが長続きの秘訣です。


■ NG行動は避けて細く長くラブラブでいよう

好きな人と交際が始まると、彼を束縛したくなったり、行動に注文をつけたりしたくなるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.