恋愛情報『彼と長続きしたいなら、正直に「言わなくていい」こと』

2019年5月14日 18:45

彼と長続きしたいなら、正直に「言わなくていい」こと

と彼氏は思うはず。

逆に悪く言っても、「俺も別れたらこんな風に思われるのかな?」と思います。

前に付き合った人のことはあまり言わない方がいいってことは、もはや定番。

言われた方はやっぱり気にしてしまいますから。

「いい人だったけど、〇〇が許せなかったから別れた」と自分が許せないことを言っておくと、彼もそこを気を付けてくれるようになるので、サラッと混ぜて言うのもアリ。

■ 思ってること全部を言う

全てを知ってほしい。思っていることをありのまま伝えないと気がすまない。

という人は、彼に全部を伝えるのはちょっと待ってください。


例えば彼のちょっとイヤなところや、やめてほしいところを伝えるとき。

彼にとってネガティブな印象を受けるような発言ではないかどうか、口に出す前に考えてから発言するようにしてみてください。

「もしも自分がこの言い方をされたら傷つかないか?イヤな思いをしないか?」ということを意識してみるのもいいでしょう。思っていることを最短距離で伝えようとしてしまう気持ちは大事ですが、距離感はもっと大事です!

■ 彼を動かそうとすること

「好きだからこうしてくれ」という彼の行動を封じようとしたり、「こういえばこう動くだろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.