恋愛情報『デートはしたいけど、ちょっと面倒…そんな男性の本心とは?』

2019年5月14日 11:45

デートはしたいけど、ちょっと面倒…そんな男性の本心とは?

いい感じの彼とはもっとデートしたいのに、なかなか彼から誘ってくれない……。

これ、「彼は別に会いたくないのかな?」なんて思っていませんか?それは間違い!

男性にもいろいろ事情があるようです。「好きな子とのデートは楽しいよね、でも……」と男性が尻込みする、その本心とは?

デートが面倒な男性の心理


■ 店探しってハードル高い!

「女の子っておしゃれなお店じゃないとイヤ!っていう子、多いじゃないですか。

かと言って、『君の好きなところに行こうよ』ってお店選びを任せると頼りないと思われたり。

お店は行き当たりばったりでいいとか、男同士で行くような居酒屋でもアリって言ってくれる子だと楽なんだけどな」(27歳・男性)

「デートのお店?好きな人とならなんでもいいのに」という女子も少なくないはずですが、

男性に聞くと「デートのお店選びが地味に面倒」という人も多いんです。

おしゃれじゃないと嫌でしょ?

個室がいいのでは?

「ここ来たことある!」と言われたら……?

このように、男性は気にしています。。

男性の気配りは嬉しいけど、たまには女子の方から「言ってみたいお店があるんだけど、いい?」と提案してみるのも良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.