恋愛情報『学生は意外と起こりやすい!?夏前破局を防ぐ方法3つ』

2019年5月19日 14:45

学生は意外と起こりやすい!?夏前破局を防ぐ方法3つ

梅雨が明ければ、いよいよ夏本番。

彼氏がいる人は、一緒にどこへ行こうかとワクワクしますよね。

ですが夏を目前にして、別れてしまうカップルも……。

特に彼から一方的にフラれた形になると、夏休みはショックで何もしたくなくなるでしょう。

そこで今回は“意外と起こりやすい、夏前破局を防ぐ方法”についてご紹介します。

夏前破局を防ぐ


■ 1、早い段階で予定を立てておく

「夏休みは実家に帰ったり、友達と遊んだりとすでに予定がつまっている。

それなのに『私よりもほかの人を優先するんだ!?』とか言われると冷めるよね。

面倒だから別れるかーって思っちゃう」(20歳/男性/大学生)

夏休みは時間に融通が利くかと思いきや、意外とやることがたくさん。そのため暇前提で急にデートに誘われても、正直困るとの声が。

また冷めかけていた気持ちが夏前に一気にあふれ出し、「特に会う約束もしていないし、ここで別れておこうかな」と思う男性もいます。

当分学校で会わなくて済むので、気まずさも回避されますしね。

だからこそ早い段階で、夏休みの予定は立てておくべき。旅行や海、イベントなど、夏ならではの思い出を作りましょう。

■ 2、勘違いされる言動は慎む

「夏直前に、彼女が同じ学部の男子と急に仲良くなったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.