恋愛情報『夫がどんどん愛妻家になる!秘密のテクニック』

2019年5月16日 14:45

夫がどんどん愛妻家になる!秘密のテクニック

結婚をすると恋人時代とは異なり、だんだんとお互いに遠慮がなくなってしまうもの。でも、女性側からすると、結婚後もいつも大切にされたいというのがホンネ。

記念日を大切にしてくれたり、家庭のために仕事を頑張ってくれるような“愛妻家”であり続けて欲しいですよね。

そこで今回は「夫が愛妻家になる心理テクニック」をご紹介いたします。

愛妻家


■ スキンケアなど肌や身体のケアをする

心理学の実験によると、付き合っているとき男性がまずチェックするのは、ズバリ女性の“顔”や“スタイル”です。でも、結婚後は容姿よりも、じつは肌や身体のコンディションを見ています。

ふっくらした頬や、ぷるんとした唇は男性にはないもの。そのため、艶のある肌に惹かれるのです。

そこで、結婚後はファッションやメイクを頑張るよりも、美しい肌にすべく毎日の手入れをすることがより大切に。

どんなに忙しくてもスキンケアを欠かさないことで、彼はいつまでも女性として見続けてくれるはず。

■ 笑顔で「ちょっと悩みがあるけど、大丈夫!」のフレーズ

男性は、女性に頼られると、力になってあげたいと思う生き物。心理学的にも、頼られると相手のことを好きになるという実験結果もあるほど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.