恋愛情報『わたしが不倫で学んだ3つのこと』

2019年5月20日 14:45

わたしが不倫で学んだ3つのこと

相手が既婚者であることを知っていたり、知らなかったり……。

そんな不倫関係に陥った経験のある女性たちは、不倫からどんなことを学んだのでしょうか?

経験者が語ることは、よりリアルに聞き手に届くもの。現在不倫している人や不倫の一歩手間の段階にいる人に向けて、経験者が不倫から学んだことをご紹介します。

不倫で学んだこと


■ どちらかが本気になると終わりが近づく

「最初のうちは『彼が家庭を優先するのは当たり前。私は私で好き勝手するからいい』と思っていました。

でも、そう思うほどに本命の彼氏はできないし、彼が奥さんの話をする姿に嫉妬するように……。

結局私が本気になってしまったことで3年間続いた不倫も終わってしまいました。

長くその人と一緒にいたいなら、本気にならないことを常に意識しないといけないのかもしれませんね」(28歳/食品メーカー)

不倫は遊びだと割り切って関係を持つ人もいると思いますが、割り切ったまま関係を続けられるかどうかは当人たちの気持ち次第。

どちらかが本気になることで、相手に“そろそろ潮時だな”と思わせるきっかけを作ってしまうのでしょう。

■ 不倫をやめても事実がつきまとう

「過去に社内不倫したことがあるんですが、一部の人にバレていて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.