恋愛情報『「このまま別れたい!」男性がげんなりするケンカ』

2019年5月18日 20:45

「このまま別れたい!」男性がげんなりするケンカ

強引な尋問にならないよう気をつけて。

■ 過去のことを責める

「彼女とケンカしたとき、ケンカの本題と関係ない過去のことに話題が飛んで『あの時もああだったじゃん!』とか怒られるの、本当に嫌なんだけど。
『私、あんたの元カノみたいなタイプ大嫌い!ああいうのが好きならなんで私と付き合ったの?』とか言われてもね……どうしろっていうんだ」(29歳・男性)

女子からすれば、「あの時もこれが原因でケンカになったのに、彼はまた同じことをした!」という気持ちから「前もそうだったよね」と言いたくなることもあります。

でも、男性にとっては「済んだ話じゃん」としか思えないことも多いそう。

「今さら蒸し返してきてなんなの?」「過去のことを言われても」と困惑するだけなのだとか。

今更反論も修正もできない過去のことをしつこく責めると「じゃあもう付き合うのやめる?」なんて言われてしまうかも。

■ 周りの人間関係も批判

「確かに、友達と飲んで遊んでばっかりで彼女に対して冷たかったな、とは思います。でも『友達は選べば?』とか言われるとムカつきますね!

『あなたは好きだけど友達が嫌い」とか、彼女だからって口に出していいことじゃないよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.