恋愛情報『【男子のホンネ】じつは男性が癒されている女性の言動』

2019年5月20日 18:45

【男子のホンネ】じつは男性が癒されている女性の言動

とか「この子からLINEが来たということは、少なくともこの子は俺に好意を抱いているのかもしれない」などと思ってホッとするのです。この「ホッ」が、すなわち、男にとって癒しなのです。

■ 一緒に飲みに行こうと誘われる

上に書いた話をもっと簡単にいうと、男は女性から自分の存在を認めてもらえたとき、心底ホッとするし癒される、ということになります。

なので、たとえば、女性から飲みの誘いが来たら癒された思いがするのです。女性に興味をもってもらえる男でありたいと、男はつねに思っているからです。

■ 自分のことを話してくれる

ネットにはよく「自分のことを話す女子は嫌われる」とか「自分のことを話すと、男性は癒されない」などと書かれていますが、あれはウソです。

男は、自分のことをたくさん話してくれる女性に癒しを覚えるのです。そもそも女性と一緒にいても、何を話せばいいのかわからないのが男なのだから、女性みずからいろんな話をしてくれることに、彼は感謝しています。また、これもネットでよく言われていることだけど、いわゆる自己開示してくれる相手に対して、彼は「自分に心を開いてくれている感じ」を覚えて、ホッとする、つまり癒されるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.