恋愛情報『【男子のホンネ】じつは男性が癒されている女性の言動』

2019年5月20日 18:45

【男子のホンネ】じつは男性が癒されている女性の言動

■ 男にとっての癒しとは

男はつねに女性に癒しを求めていると書くと、たいていの人は、男って癒しを欲しがってばかりの卑しい存在なの?と思うのかもしれないですね。

でも、冒頭に書いたように、女性になにかをしてあげて、それについて感謝してくれることによって癒される男もいます。この場合は、男は女性になんらかを提供する側なわけです。女性になにかを提供し、それを受け取ってもらうことができ、運が良ければ女性に感謝される――これも男にとっての1つの癒しなのです。

つまり、男は、つねに、女性に自分の存在を認めてもらいたいと思っているということ。飲みの誘いが来るというのも、自分の存在を認めてもらえたからこそ、ですよね。何気ないLINEが来るというのも、存在を認めてもらえているからこそ、ですよね。

女性に自分の存在を認めてもらいたい、男と女の関係としてではなく、ふつうの男女として自分の存在を認めてもらいたい。こういった男の考え方は、おじいさんになってもずっと続きます。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.