恋愛情報『じつは彼が欲しい「彼女との暗黙のルール」とは?』

2019年5月20日 07:45

じつは彼が欲しい「彼女との暗黙のルール」とは?

彼の言動に一喜一憂して「彼はわたしのことが好きじゃないのかな」なんて落ち込む人もいると思います。

対照的に、彼が何を言っても、何をやっていても、ど~んとでっかく構えている女子のことを羨ましく思うかもしれないですね。

でっかく構えていられる彼女たちは、彼を思いやった行動に出るから、余裕でいられるのです。

今回は、彼が実は彼女との間に敷きたい「暗黙のルール」についてお届けします。

彼女との暗黙のルール


■ 金欠のときは割り勘でお願いね

デートのときの支払いはどちらがしていますか?

お金に関する考え方って、人生をどう捉えているのか、という部分と直結している、それほどデリケートなのがお金の問題ですよね。

「ごめん、俺、いまお金がないんだ。だから今日のデートは割り勘にしてほしい」こう正直に言えないのが男です。

「お金がない男はモテない。
彼女に愛想を尽かされる」と思い込んでいる傾向にあるため、だから正直に言えないのです。

それとなく遠まわしに「俺の金欠問題」を話題にしてくる彼は、割り勘に関する暗黙のルールを欲しがっています。

■ 金欠の時は「外泊なしデート」でお願いします

上記のアレンジパターンとして、彼が金欠を話題にしたら、「ごめん、今日は外泊なしでいこう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.