恋愛情報『彼氏としては最高!でも夫としては…な男性の特徴』

2019年5月20日 19:45

彼氏としては最高!でも夫としては…な男性の特徴

ちまたでは「恋愛相手と結婚相手は必ずしもイコールではない」という説があります。

では、彼氏としてはいいけど、結婚するのはNGな男性とは具体的にどんな男性なのでしょうか。

彼氏としては最高だったけど、夫にするには不安で結婚はしなかったという女性や、彼氏としては良かったけど夫としては残念、と思っている女性に話を聞いてみました。

彼氏は良いけど結婚はNG


■ 派手にお金を使う男子

「付き合っていた彼氏はとにかく浪費家でした。大切な記念日には三ツ星ホテルを予約してくれたり、夜景のキレイな船上レストランでデートなど、毎回思い出に残るデートを企画してくれました。

オシャレもばっちりで服にもお金を使っていましたね。

心配になって、『そんなに豪華にしてくれなくてもいいよ』と言ったこともあるのですが、変わらず……。

貯金も全然していなかったみたい。バンバンお金を使うタイプの彼とは経済観念が違いすぎるので、結婚相手としては合わないかな、と思ってプロポーズはお断りしました」(26歳/美容部員)

素敵なデートを演出してくれるのは、彼女としても愛されていることを実感できて嬉しいもの。

でもデートにお金がかかりすぎていると感じるようなら、要注意かも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.