恋愛情報『彼氏としては最高!でも夫としては…な男性の特徴』

2019年5月20日 19:45

彼氏としては最高!でも夫としては…な男性の特徴

改善してみるようにお願いしても変わらないようなら、結婚は控えた方が良いかもしれません。

結婚生活は先で何かとお金がかかるもの。

経済感覚があまりに違うと後々溝が生まれやすいので、お金の使い方が派手な男子と結婚すると苦労するかもしれません。

■ グルメすぎる男子

「元彼は超美食家。彼が連れて行ってくれるお店はどこも美味しくて、ご飯デートは毎回楽しかったですよ。

それはいいのですが、問題なのは普段から料理の味にうるさいこと。一人暮らしの彼の家で何度かご飯を作ったことがあったんですけど、味付けが雑とか、調味料はこれを入れた方がいいんじゃない?とか、色々うるさくてうんざり。

私の作る料理が口に合わないのなら、結婚してもお互い辛いだろうと思って別れることにしました」(23歳/幼稚園教諭)

グルメな彼と美味しいもの一緒に食べるのは幸せですよね。


でも家でも標準以上のクオリティを求められたら料理の腕に自信のある女子以外にはきついかも…。仕事で疲れている時には『総菜やレトルトでもいいよ』と言ってくれるような男性の方がきっと暮らしやすいはず。

彼の胃袋を掴む努力はしつつ、たまには手抜きも許してくれるような心の広い人と結婚するのが理想的!

■ 多趣味で自分の時間を大事にする男子

「結婚前から、サーフィンや釣りが好きでアクティブだった夫。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.