恋愛情報『彼氏としては最高!でも夫としては…な男性の特徴』

2019年5月20日 19:45

彼氏としては最高!でも夫としては…な男性の特徴

付き合っている時は私も一緒に楽しんでいたのですが、結婚して子どももできたのに、休日は相変わらず自分のペース。

まだ子どもが小さくて連れて行くのが大変なせいか、私と子どもはほったらかしの時も……。

せっかくの休みかもしれないけど、たまには家族の時間をもっと大切にしてほしい!」(30歳/主婦)

結婚しても、趣味を大事にしたい気持ちはわかります。

ただ、妻は子どもの世話で大変なのに夫は変わらず自分の時間を大事にしていると「夫だけずるい!」と不満に思いがち。

それだけではなく、家族との時間をもっと大事にしてほしい、という寂しい気持ちにもなるでしょう。

多趣味な彼との結婚を考えているなら、独身の時と同じような生活スタイルを貫こうとしていないか、どれぐらい趣味に重きを置いているのか、さぐりを入れてみましょう。

趣味が多くても、子ども好きで家族との時間を大事にしてくれるようなタイプなら問題ないはず。

■ 好きだけじゃダメ!生活を共にできる相手か見極めよう

付き合うだけなら楽しくて、ときめきをたくさんくれる彼氏が良いのですが、結婚して生活を共にするとなるとときめきだけでは暮らしていけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.