恋愛情報『それ、可愛いです!男性が胸キュンする方言3選』

2019年5月21日 07:45

それ、可愛いです!男性が胸キュンする方言3選

(販売員・35歳)

こちらも人気の方言ランキングでは上位常連となる博多弁!

「~と」と語尾につく話し方は舌足らずな印象であどけなさを感るので守ってあげたくなるとの声が多数でした。

語尾が上がりがちな博多弁は、声が耳に残りやすく可憐な感じで聞こえるそう。

「好いとうよ」なんて博多弁で告白されたら一発KOされる男性は多いのではないでしょうか。

■ 怒り言葉がたまらないかわいさ!広島弁

「ちょっと荒いイメージがあるからこそ、かわいい女の子が使ってると萌える」(学生・18歳)

任侠映画などの印象も根強い広島弁。ドスが効いた巻き舌でちょっと怖い感じのイメージですが、女性が使うととってもかわいい方言になるんです。

「いけんよ」は(ダメよ)という意味ですが、響きにキュンとする男性が続出!広島弁で優しく注意されたらメロメロになりそうという意見が多数でした。

他にも「なんでなん?」(なんでなの?)など、広島弁は怒っているときの言葉にときめくという男性が多いよう。ちょっとだけふてくされながら使うと魅力が倍増すること間違いなしですね。


■ かわいい方言でハートを鷲掴み!ギャップ萌えを狙おう

男性が胸キュンする人気の方言3選をご紹介しました!

標準語で話す女性ももちろん魅力的ですが、素朴なイメージの方言がふとした拍子に聞けると、男性は最高にときめくそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.