恋愛情報『次のジューンブライドはあなた!?彼と早く結婚するコツ』

2019年5月31日 08:45

次のジューンブライドはあなた!?彼と早く結婚するコツ

関係も良好、付き合いも長いのになぜか彼がプロポーズしてくれない……そんな悩みをもつ女性は少なくないはず。

結婚はタイミングとよく言われますが、来るかどうかわからないタイミングを待つより、自分でタイミングの種をまけば、早く芽がでるかも?

今回は、男性が結婚しようと思ったきっかけをもとに、お付き合いしている彼と早く結婚するコツをご紹介します。

カップル結婚


■ 彼の両親と仲良くなって外堀を埋める

「職場で知り合った彼女。ちょうど付き合って1年くらいのときに『あなたの地元へ行きたい!』と言われ、旅行がてら一緒に帰りました。思い出の場所を案内したあと、実家へも寄ることに。

母は彼女のことを『愛想が良くて素敵な娘さん♡』と絶賛!初対面で連絡先の交換までしていました。彼女が自分の両親と仲良くしてくれる姿は嬉しかったですね。そのとき結婚後の姿を想像しました」(28歳/エンジニア)

この彼女の偉いところは「両親に紹介して!」ではなく、「地元へ遊びにいきたい!」と誘ったところではないでしょうか。

両親への紹介ともなると、結婚へのプレッシャーを感じてしまうものです。地元を案内してもらった自然な流れで実家に挨拶できたのは◎。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.