恋愛情報『30代男性に聞いた!守ってあげたくなる女の子とは?』

2019年5月21日 17:45

30代男性に聞いた!守ってあげたくなる女の子とは?

「守ってあげたい」というのは、男性が女性に対して抱く、ごく自然な感情です。

男性からそう思われれば、恋のチャンスはグッと大きくなります。

では、どんな子に守ってあげたいと思うのでしょうか。恋がはじまる前にチェックしておきましょう。

守りたい女


■ 仕事に一生懸命だけど隙がある子

「職場で気になる子は仕事に一生懸命で、真面目で素直。それも魅力的ですが、取引先や周囲の男性に食事に誘われるのですが、男性の下心を一切疑わないんです。そんな姿に、守ってあげないと!と思います。そういう自分も、下心がないわけではないんですが(笑)」(拓海さん・33歳・会社員)

真面目で一生懸命。
これは、多くの男性が惹かれるポイントです。

堅物になれというわけではありませんが、やるべきことはしっかり頑張りましょう。

それでいて、やわらかい笑顔を浮かべたり、相手の言葉に素直に反応するよう意識したりすれば、きっと、守ってあげたくなる子になれるはずです。

■ 苦手な相手でも長所探す子

「コミュニケーションが苦手な後輩が、部内でも強面、無口で恐れられている上司に、勇気をもって話しかけていました。『○○さんって、仕事中はよく助けてくれるので、ああ見えて気遣いのできる人かも』と、いいところを探している姿に、つい守ってあげたくなります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.