恋愛情報『職場恋愛が終わったきっかけ4つ』

2019年5月24日 08:45

職場恋愛が終わったきっかけ4つ

職場で恋愛ができれば、働くことがさらに楽しくなるもの。

仕事で辛いことがあっても、理解してもらいやすくなりますし、お互いのフォローもしやすくなります。

でも、そんな「近さ」が仇となって、職場恋愛が終わってしまうことも!男性陣の経験を聞いてきました。

職場恋愛が終わった理由


■ 結婚して辞めたいが見えたとき

「彼女の、『仕事は人生の一部』という真剣な向き合い方に惹かれて、2年ほど付き合っていました。結婚を意識しはじめたころ、『あなたが稼いでくれるなら、私はもうゆっくりするね』と彼女。仕事に対する熱意が消え、惹かれていた魅力も消え……。結局、意見が食い違って別れました」(俊佑さん・31歳・会社員)

仕事がすべてではありませんが、仕事の熱心さに惹かれた場合、その意識が変わったと同時に魅力も失われてしまうようです。

お互い、どこに魅力があり、どんなふうに付き合っていきたいか、話し合っておくと安心かもしれません。

■ 家でも上司みたいな年上彼女にうんざり

「年上彼女とはいえ、対等な関係でした。しかし、結婚を意識し始めた頃には、彼女が僕をコントロールしたがるようになって……。職場でも家でも、『これはあなたの仕事でしょ!』『口を出さないで!』と高圧的な態度にうんざり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.