恋愛情報『職場恋愛が終わったきっかけ4つ』

2019年5月24日 08:45

職場恋愛が終わったきっかけ4つ

我慢できず別れました」(哲也さん・29歳・会社員)

欠点が見えていて、結婚を意識していて、なおさら年下男性が相手ならば、無意識に説教してしまうのかもしれません。

でも、プライベートでは対等、もしくは状況に応じて男を立てられる女性と一緒にいたいと思うのが男性心理。

年下でも傲慢な態度を取り続けると、残念な結果となりそうです。

■ 仕事に対する考え方の差

「私にとって仕事は、『生活しているだけのお金を手に入れる手段』。でも彼女は、『仕事こそ人間のランクを決めるもの』だと考えたいたようで、そこが合いませんでした。

いつしか仕事の成果や、他の男性社員とくらべられることも多く、私個人を見てくれることがなくなり……。自慢できる彼氏になってほしいと思っていたようですが、考え方が合わないなと、別れました」(誠二さん・30歳・会社員)

意識を高く保つことは大切なことですが、ふたりにとって一番大切なものはなにか。恋愛は、そこの共感が基本。
自分で勝手に「理想の彼氏」にハメようとすると、食い違ってしまいます。

■ 仕事で甘えられすぎて

「後輩と付き合い始めたのはいいけれど、1年くらい経つと仕事で甘えてくるように……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.