恋愛情報『梅雨シーズンに注意!デートの非モテアイテム4つ』

2019年6月10日 07:45

梅雨シーズンに注意!デートの非モテアイテム4つ

センスのいいデザインなら、男受けするかもしれませんが、女子目線+レインブーツ単体で凝りすぎたデザインのものは控えたほうがよさそうです。

■ 4.布のペタンコ靴

「ペタンコ靴自体は可愛いと思うんですが、雨の日はダメですね。染みと汚れで、ゴミ捨て場から拾ってきた靴みたいになってましたよ」(29歳・男性・家電販売店勤務)

「『濡れちゃった~』って、そんな靴あたりまえじゃん? と心のなかで思いましたね。それをさも僕が悪いみたいに言われても……」(27歳・男性・医療機器メーカー勤務)

基本雨の日は、ペタンコ靴NG。雨染みになりにくい靴やレインパンプスなどを選んでみてはいかがでしょう?きっと、コーデの選択肢も広がるはずです。

■ おわりに

基本は濡れないこと。濡れると不快ですし、それを言葉にするのもNGです。理にかなっていないことは、不快に思うのが男性というもの。


ちゃんと濡れないけど、ココはオシャレ、ココのワンポイントが可愛い……そんな雨の日コーデなら男性ウケも良いかもしれません。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.