恋愛情報『脈なしを察して!女上司に誘われて気まずかった出来事』

2019年5月23日 07:45

脈なしを察して!女上司に誘われて気まずかった出来事

気になる後輩がいると、ついつい積極的なアタックをしたくなるかもしれませんが、脈ありなのか脈なしなのかは、よく見極めておきたいところ。

そこで今回は、女の先輩や女上司に誘われて、気まずい思いをした男性たちに話を聞いてみました。

あなたの行動は大丈夫!?

脈ナシを察してほしい


■ 残業になると最後まで一緒で……

「僕より5つ上の女上司に、普段からよく話しかけられたり、差し入れを渡されたりするので、もしかしてとは思っていました。

でも、僕自身は彼女に興味はなく、失礼のないよう対応していたつもりです。

ただ、残業の日などは『今夜は予定ないし、手伝ってあげるね』とか、「真面目に仕事してるか監督しなきゃ」とか言ってきていたんです。みんなが帰ったあと、ふたりきりになろうとするんですよ。

あえて無視するように仕事に集中していても、ずっと話しかけてくる女上司……。

おまけに、帰りは『1件どっかいこうよ』と体を寄せてくる始末。
残業よりもつらい雰囲気でした」(駿介さん・24歳・会社員)

普段の反応は、よく見ておきたいもの。そして、強引にふたりっきりになろうとするのは、やはりNGです。

まずはビジネス上の信頼関係を築き、グループでのお出かけから心を近づけるような下積みから、チャンスがあるかどうかを見極めていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.