恋愛情報『裏切られる心配なし!信頼できる男性の見抜き方3つ』

2019年5月23日 14:45

裏切られる心配なし!信頼できる男性の見抜き方3つ

■ 責任感がある

スケジュールを守る、最後まで投げださない、など、責任感のある彼なら、あなたに対しても同様の態度を見せてくれるはず。

仕事のやり方や遅刻したときの対応などをよく観察しましょう。謝る前に言い訳をしたり、責任転嫁して誰かのせいにしたり、していませんか?

また、小さいころの友人関係や遊び方について、さりげなく聞いてみるのも◎。

かくれんぼをしていて先に帰ってしまうような人より、「友達に帰られたのにいつまでも探していた」というエピソードを持っている人のほうが、責任感を感じられる気がしませんか?

■ 周りのことをよく見ている

忙しくなると、明らかにイライラしはじめたり、些細なことでもすぐに不機嫌になったり……。

自分のことだけで、すぐにいっぱいいっぱいになるような、“余裕のない人”は自己保身のためにすぐ他人を裏切ります。

一方、体調の悪そうな人にすぐに気づくことができたり、周りの相談に乗ったりできるような観察眼に優れる“余裕のある人”は、信頼できると考えて良いでしょう。また、周りをよく見ている人は、周りの人も同じように自分を見ていると考えるもの。

怪しいことをすれば、周りにバレてしまうと思っているので、行動も自然と慎重になるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.