恋愛情報『どうして?いつまでも「告白してこない」男性の本心』

2019年6月15日 10:45

どうして?いつまでも「告白してこない」男性の本心

ふたりで食事をしたり遊んだりすることが増えてきているのに、なかなか告白をしてきてくれない。

そういった曖昧な状態のときには、男性は一体どのような心理にあるものなのでしょうか。

そこで今回は、いつまでも「告白してこない」男性の本心を紹介します。

いつまでも「告白してこない」男性の本心


■ 告白する「勇気が出ない」

「好き」という気持ちがあっても、男性はなかなか簡単には告白はできないもの。

好きであればあるほど、「フラれたくない」とか「関係性を壊したくない」といった思いも強くなっていくのです。

デートも何度かしていて、手をつないだり、好意や愛情を示してくれていても、なぜか告白だけはしてくれないのであれば、最後の確信のようなものがまだ持てない状態なのかも。

男性は女性の考えや気持ちを理解するのが苦手でもあるので、「○○くんとずっと一緒にいたいな」なんて言ってみたりして、

ちょっと大げさなくらいに好きアピールをしてみると告白の勇気も出るはずですよ。

■ 「都合のいい相手」である

自分にとって都合のいいように扱える女性に対しては、男性もわざわざ告白をしたりはしません。

今のままで好きなように振る舞えるのに、そんな最高の状況を自ら壊すようなことはしないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.