恋愛情報『男性が「彼女となら結婚できそう」と密かに考える瞬間』

2019年5月23日 08:45

男性が「彼女となら結婚できそう」と密かに考える瞬間

「付き合って2年経つけど、未だ結婚の話が出ない」「結婚願望があるって言ってたのに、プロポーズされない」。

彼が結婚を考えてくれず、モヤモヤしている女子もいるでしょう。

しかし、彼も「彼女となら!」と思えば結婚を考えるもの。

そこで今回は、彼氏が結婚を前向きに考える瞬間をご紹介します。きっかけ作りの参考にしてみてください。

男が結婚を考えるとき


■ 無言の時間すら心地良い

「家でゴロゴロしている時、特に会話がなくても気まずくならない彼女なら、結婚してもいいかなと思う。変に緊張する関係だと長時間一緒にいるのはストレスだろうし、マンネリになったら終わると思う」(30代/証券)

今はお喋りが尽きることがなくても、一緒に暮らすことになったら無言の瞬間もあります。

ふとした無言の瞬間を、どう感じるかで彼女との将来を考える男子もいるようです。


■ 作ってくれた料理の味付けが自分好み

「ご飯を作ってくれるのは嬉しけど、味付けが自分の好みと違うと厳しい……。盛り付けがキレイなだけの料理よりも、見た目が微妙でも、自分好みの味の方がいい」(20代/不動産)

料理上手なんだけど、あまり自分好みの味じゃない……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.