恋愛情報『気をつけて!あなたを傷つけるモラハラ彼氏の特徴3つ』

2019年5月25日 19:45

気をつけて!あなたを傷つけるモラハラ彼氏の特徴3つ

例えば『次のデートでどこ行きたいか考えといて』と言われて流行りのカフェへ行くと長い行列。

『あ~あ、こんなことだと思ってたんだよね。長時間並んで休日をムダにするとか、最悪。俺なら雑誌に載っている店なんて選ばないけどね?』と私を責める。私はずっと非難されてずっと落ち込んでしまいました」(28歳/会社員)

愛する人へ何かアドバイスしてあげることはとっても重要。でも、本当に愛しているなら、トラブルが起きる前に前もって助言するはず。

あとでグチグチ非難するのは、「相手より自分の方が優位だ」ということを知らしめたい……という「エゴ」でしかないのです。

■ 3.怒ると無視する

「私の彼は気に入らないことがあると無視する。
一週間でも一ヵ月でも平気で無視。『話し合いたい』って言っても、だんまりを決め込みます。解決法はただひとつ。私が謝ること。私が悪くなくても、虫の居所が悪いと平気で無視できるその神経が信じられない」(23歳/会社員)
相手と意見がぶつかる、そんなとき、たいていの人は現状を改善するために、何か行動を起こします。

それが大人です。しかし、そこで「無視する」「相手の存在を無いことにする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.