恋愛情報『男性が惹かれる、30代だからこその女性の魅力』

2019年5月24日 14:45

男性が惹かれる、30代だからこその女性の魅力

30代になると「もう若くないし、年齢を聞かれても答えたくない「「どうせ男は若い子がいいんでしょ?」と思い、恋愛に自信がなくなる人もいるはず。

確かに20代は若さが武器です。けれど、30代だからこその魅力に惹かれる男子も多いもの。

そこで今回は、30代だからこその魅力についてご紹介します。

30代だからこその女性の魅力


■ 20代よりも気持ちとお金に余裕がある

30代の多くの人が、20代の時よりも気持ちに余裕ができているのではないでしょうか?

なんでしょう、20代の時よりも状況を冷静に見ることができたり、相手からの反応を待つことができる人も多い気がします。

達観できているというか……心に余裕ができるのと同時に、思慮深くなり、自分の気持ちにブレーキが効くようになっている人も多いですよね。

また、金銭的余裕。

20代の頃に比べたら収入が増えた、年齢に比例してお金の使い方が上手になった、という人も増えるもの。

お金にある程度余裕がないと、気持ちに余裕ができませんからね。

20代にはない“余裕”が男子には魅力に感じたりしますよ。

■ 知恵や知識、ユーモアが増えている

いい年齢の重ね方をしている人は、年相応の知恵や知識、思慮深さがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.