恋愛情報『本当は好きなんだけれど、でも…告るまでいかない男性の心理』

2019年7月29日 19:32

本当は好きなんだけれど、でも…告るまでいかない男性の心理

■ 先のことを考えると躊躇する

男性の中には彼女が好きだけど、告白して彼女と付き合えば、どんどんと関係が深くなり、嫌でも先のことを考えないとならなくなって気が重いと考える人もいます。

そんな場合は彼女のことが好きでも、できれば告りたくないなという気持ちが働きます。

そんな男性は、今のままの状態がずっと続けばいいと思っているので、あなたの方から今がずっと続くことはないということを気づかせてあげましょう。

例えば、気になる男性がいるようなそぶりをする、言い寄られているそぶりをしてみる。こんなことが効果的です。

彼女が他の男性に取られるかもと思ったらそう言ってられませんよね。

■ 縛られたくない

縛られたくない男子


独身貴族と言う言葉があるように、結婚そのものに夢を持てない男性もいます。

結婚しても自由がなくなるだけ、ATMになってしまうだけと思っている人も。


告った先にそういうものを想像してしまう男性は、なかなか告るということもしないでしょう。縛られたくないタイプの彼は、告白した先に結婚がある訳ではないということがわからせるといいですね。

そのためには、あまり結婚結婚とせっつかないのが得策です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.