恋愛情報『内心うんざりされてる!?彼との会話で避けるべき話題』

2019年5月25日 09:45

内心うんざりされてる!?彼との会話で避けるべき話題

彼ともっと話したいと思うあまり、言わなくてもいい話題まで持ち出していませんか?

彼もうんうん聞いてくれているように見えて、「またその話か……」「その話いつまで続くんだろう」と内心うんざりしてるかも。

今回は、彼との会話で避けた方がいい話題をご紹介していきます。

彼がうんざりしている


■ 自分の知らない人の話

女子にありがちな、自分に関係のない人の話を持ち出してきちゃうトーク。一度彼に話したら、次からも当然のように話していまかせんか?

登場人物もだんだんと広がっていき、「私の会社の同じ部署の〇〇さんの彼の同級生の友達が~~~」と、人も話もどんどん広がっていくとゲンナリ。

自分が絶対に知り合うこともなさそうな人の話は、ハッキリ言ってどうでもいいし、いちいち相関関係を覚えておくのも大変です。

知りたいのは彼女のことであって、長い長い前提が必要な彼女のエピソードは彼にとって苦痛かも。

その時の自分の気持ちを伝えたいのであれば、もう少し簡潔いしてほしいと思っているかもしれません。

■ 「頑張っている私!」の話

男性って達成感で生きているところがありますから、ことの経緯や区切りの悪い途中経過などは自分からはあまり話しません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.