恋愛情報『職場で男性が年上女性を意識するきっかけ3選』

2019年5月25日 14:45

職場で男性が年上女性を意識するきっかけ3選

さまざまな年齢の大人たちが行き交う職場は、男性が年上の女性を意識しやすいとも言えるスポット。

年上好みではなかったのに、日頃の姿を見てつい年上の女性を意識してしまったという男性も少なくありません。

今回は、男性が職場にいる年上女性を意識してしまうきっかけについて深堀り。

男性たちは、年上女性のどんな部分を見ているのでしょうか。

男子が職場女性を意識するきっかけ


■ 職場の人に対する気配りを見て

男性は、年上女性に対して完璧な印象を抱いている人が多いもの。

気配りができる女性は、年下の男性から好意を抱かれる傾向にあるようです。

「職場にいる先輩の女性社員は、上司や同僚だけでなく後輩に対しても気配りができる人。先日営業先から戻ってきたとき、傘を忘れて帰ってきたことに気づきました。帰宅のときも、まだ外はどしゃぶり。

どうしようかと思っている僕に、先輩がサッと折り畳み傘を差し出してくれました。

『置き傘してるから使って!』と言ってくれた姿に心を奪われ、不覚にもその日からその先輩のことを意識してしまっています」(27歳男性/IT営業)

女性ならではの気配りに、心を奪われてしまったこの男性。

広くまわりを見わたせる女性は、年下男性からも好意を持たれる傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.