恋愛情報『職場で男性が年上女性を意識するきっかけ3選』

2019年5月25日 14:45

職場で男性が年上女性を意識するきっかけ3選

年下男性に片思いをしている人は、自分の気配りに対する意識をアップさせてみましょう。

■ 完璧に見える先輩女性がついミスをした姿を見て

仕事ができる女性社員は、年下男性からも一目置いた存在として見られるもの。

そんな女性がミスをしたときのギャップは、年下男性にとって萌えポイントとなるようです。

「管理職のポジションにいる、女性の先輩社員。いつもバリバリと仕事をこなしていて、完璧な姿しか見たことがありませんでした。

ある日、用事があって先輩のデスクに行くと、珍しく机の上に書類が散乱して慌てふためいている姿が。

訪問先の企業に渡す資料にミスがあった上に出発時間までもあと少しとあって、必死になっていました。

そんな先輩の姿を見たのは初めてだったので、すごく驚いた僕。
しかし一方で、『完璧な先輩でもミスをするんだ』という安心感でなんとなくそれ以来先輩のことを意識してしまっています」(29歳男性/メーカー営業)
完璧なイメージとミスをして慌てている姿のギャップは、年下男性の心をわしづかみにします。

いつも年下のお手本になれるよう努力している人は、たまに隙を見せると年下男性の心をグッとつかむことができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.