恋愛情報『職場で男性が年上女性を意識するきっかけ3選』

2019年5月25日 14:45

職場で男性が年上女性を意識するきっかけ3選

■ 仕事中と飲み会のときのギャップを見て

オンとオフの切り替えは、社会人にとって大切なこと。女性がオンからオフへ切り替える姿に、刺激を感じる年下男性もいるようです。

「取引先の企業との飲み会で、いつも見かける年上女性と席が隣になりました。普段は業務連絡だけでしたが、飲み会でお酒が入っていることもあり、普段はできないような話をすることに。

きっちりしたイメージの女性だったのですが、実はアクティブで超体育会系の人だったことが判明。

上司にも体育会のノリでお酒をつぎに行っている姿を見て、素敵な人だなと意識するようになりました」(28歳男性/自動車メーカー)

飲み会では、普段見られないような姿が見られるケースも。仕事とはまた違った雰囲気を漂わせる女性に、年下男性はノックアウトされるのです。

年上とは思えないフレンドリーな雰囲気を漂わせれば、年下男性の意識をひきやすくなります。


■ オンとオフのギャップをうまくアピールしよう

男性にとって、年上女性はどこか神々しいイメージのある存在。

年下男性に意識されるには、“自分でも手が届くかもしれない”と思わせることが重要です。

オンモードのときにはテキパキ動き、オフモードのときにはフレンドリーさを大切にするようにして、うまくギャップを演出すると年下男性から意識されやすくなるでしょう。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.