恋愛情報『恋愛だけじゃない!人間関係がうまくいかない女子の共通点』

2019年6月26日 07:45

恋愛だけじゃない!人間関係がうまくいかない女子の共通点

「なぜだかわからないけど、私っていつも恋愛がうまくいかない」そんな悩みを抱えている人もいるのでは?

恋愛下手な女子は、つい「恋愛は、特別なもの」と考えてしまいがちですが、恋愛も人間関係の一種。

恋愛がうまくいかない女子の中には、「人間関係自体がうまくいかない!」という人も案外多いのです。

今回は、恋愛だけではなく人間関係もうまくいかない女子に共通するポイントをチェックしてみましょう。

人間関係がうまくいかない


■ わがままで自己主張が強い

今は昔と違い「女は男の後を、3歩下がってついてこい!」なんて時代ではなくなりました。

それでも、日本人男子の多くは自己主張が強い女性を「わがまま」と感じることが多いようです。

付き合い始めで気持ちが盛り上がっている頃は、彼もまだあなたのわがままや自己主張を「かわいいな」と思って許してくれるかもしれません。

でも、付き合いが長くなり、気持ちが落ち着いてくると、彼にとってのあなたは「めんどくさい」「うっとうしい」だけの存在になってしまいます。

時には理不尽に感じることもあるかもしれませんが、恋愛でも人間関係でも「自分の気持ちより相手の気持ちを優先すること」は、とても重要なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.