恋愛情報『恋愛初心者に向いているのは、マッチングアプリよりも◯◯』

2019年5月26日 16:45

恋愛初心者に向いているのは、マッチングアプリよりも◯◯

こんにちは、トイアンナです。自分の婚活や仕事のため、これまでに20個以上のマッチングアプリを試してきました。

そしてそのどれもが「登録したが最後、出会う相手が次々に表示される」しくみ。

マッチングアプリを入れてしまったが最後、誰かを選ばなくては、すぐに会わなくては……というプレッシャーで押しつぶされそうになったものです。

そもそも、プロフィールだって何百文字と書けとか言われるし、そんなのぱっと思いつく方がすごいよ……。

マッチングアプリ


■ 恋愛初心者には「マッチング」アプリが負担となる

恋愛初心者にとって、マッチングアプリは圧が強すぎます。

次々と表示される異性。選ばなくてはいけないスペック。年収、身長、顔、価値観のチェックリスト……情報過多でぶっ倒れそうになりませんか。

私は「自分が大量の候補からまんざらでもない男性を選ぶ」という行為だけで、ストレスを感じてしまいました。だって、現実でそんなこと1度もなかったから。

しかも選んだら話さなくてはいけない、デートしなくてはいけない。

ダメだ。私はアプリを消しました。

今すぐにでも彼氏が欲しい。来週デートしたい。それくらい踏ん切りがついた人間にとって、マッチングアプリは便利な道具です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.