ギャップとは、たとえば、ズボラと見せかけて実はマメ、といったことです。その人の意外な一面を見ると好奇心が湧き、いつしか恋愛感情に変わるのはよくあることです。
インターネット上に刺激が溢れる時代、若者を中心に恋愛離れが起きています。
これから“つまらない子”はまずモテません。
しっとり女子力を発揮したと思えば、猛々しいオスの一面を見せることもある、そんな“ギャップ女子”は、異性に注目されること間違いないでしょう。
■ ビジネスウーマンの株は急上昇
令和時代、企業で重要な役割を担っていたり、起業や副業に興味を持っているような“ビジネスウーマン”が男性に大人気となるはずです。
前述のように、若者は恋愛から離れ始めています。しかし、若い男性の中にも“恋愛する層”は存在します。
その層にいるのはバリバリ働くことや、起業、ビジネスに関心のあるアクティブな男性たちだと言えます。
そんな彼らと相性抜群なのが、男性的視点を持ちながら女性らしさも忘れないビジネスウーマンたちです。こういった層は社会に価値を提供していくことのすばらしさを、活躍する男性たちと共有できるはずです。
“働き方改革”が進められていくことを期待しつつ、自分らしい社会的役割をこなせる時代に向けて、ビジネスセンスを磨いてみてはどうでしょう。