恋愛情報『令和にモテるのは「中性的」な女子!その理由とは』

2019年5月25日 15:45

令和にモテるのは「中性的」な女子!その理由とは

■ 男性も“女子力”を発揮する時代だからこそ

男性が女子力!?と思われたかもしれませんが、令和の時代、ジェンダーの垣根はさらに低くなってゆくはずです。

男性が堂々と女子力を発揮できる時代になると言えるでしょう。

TVやYouTuberの影響で、お洒落な料理男子は今後ますます増えそうです。また、平成の終わりから話題となっている“ライフハック”な生活術は特に男性に人気です。

ムダ毛処理やスキンケアなども、さらに彼らに浸透していく可能性があります。

そんな時代、古い男女の役割に縛られない柔軟な女子こそ、令和男子と話が合い、恋愛のチャンスに恵まれるのです。

男女の役割が逆、なカップルも珍しくなくなるかもしれません。

■ 令和の恋は多面的な自分を愛することから!

いかがでしょうか。
令和の「令」は社会のルールやしきたりを表す字、「和」は周囲との協調を表す字です。

まさに男性らしさ(令)と女性らしさ(和)をバランス良く持つ人が幸せになれる時代に思えてなりません。

そもそも人間は、男であっても女であっても、自分の中に男性的な部分と女性的な部分を両方持ち合わせているものです。

これまで、女子力磨きばかりに力を入れていた人、キャリアのために男性化しつつあった人は、多面的な自分を愛し、自分の中に眠る性のバランスを大切にしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.