恋愛情報『男性がめんどくさいな…と思う女性の駆け引き』

2019年5月31日 21:45

男性がめんどくさいな…と思う女性の駆け引き

気になる男性といい雰囲気になってくると、告白までのあと一歩が欲しくてつい駆け引きしてしまうこともありますよね。

「早く告白してほしい」という気持ちがあっての行動ではありますが、男性にとってめんどくさいと思われる駆け引きも!

今回は男性にとってNGな駆け引きの例をご紹介しましょう。

男が面倒くさく思う女子の駆け引き


■ まわりくどく探ってくる

「デートの少し前に、男友達から『○○さんからおまえのこと聞かれたよ』と言われ……。どうやら俺の友達から情報を集めていたようです。

いざデートのときに『○○くんはアクション系の映画好きそうよね』と言ってましたが、それって友達に聞いて知ってた情報じゃん……。

素直に『友達から聞いたんだけど』って言ってくれればいいのに、正解を知らずに当てましたみたいな流れ作るのはやめて!」(23歳/旅行会社)

まわりくどい探り方を苦手とする男性は多いもの。

相手のことを知りたいなら、直接本人に聞くのがベター。そのほうが“会話を楽しむ時間を作れる”というメリットもあります。


質問するときは相手にわかりやすく聞くように!「結局どうしたいのかわからない」と男性に思われるようでは、そのうちめんどくさがられてしまいますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.