恋愛情報『男性が「同棲したい」と思う彼女の特徴』

2019年5月31日 15:45

男性が「同棲したい」と思う彼女の特徴

デートの別れ際や会えない日が続いたとき、さみしさを感じて「同棲したいな」と思うことってありますよね。

男性にも同棲を考えるシーンはいろいろありますが、彼女の特徴に気づくことがきっかけになることもあるようです。

今回は男性の体験談をもとに、彼氏が「同棲したい!」と思う彼女の特徴をご紹介します。

同棲したいと思える女性は?


■ 金銭感覚がしっかりしている

「同棲するとお金のことが気になります。となると金銭感覚がしっかりしてる子じゃないと難しい……。

今の彼女は、月に自分が使えるお金をきちんと把握してて貯金もしてるから、お金の面での心配はなさそう。

今は遠距離で何かと不便なので、そろそろ同棲を提案しようと思ってます」(25歳/IT関連会社)

同棲すると、家賃はもちろん食費や光熱費も2人でまかなっていくことになります。

彼女の金銭感覚に不安要素があると、「同棲したらもめそうだな」と男性を思いとどまらせることに。


お金をきちんとやりくりできるスキルがあれば、男性側の不安を解消して同棲に一歩近づけるかもしれませんね。

■ 家事に積極的な性格

「彼女は実家暮らしですが、買い出しや洗濯など家のことを積極的に手伝う性格です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.