恋愛情報『夏デートで守るべき大人の愛されマナー』

2019年6月17日 07:45

夏デートで守るべき大人の愛されマナー

携帯用の小さな制汗剤や、汗ワキパッドの活用。香水を控えたりすることも、汗対策のひとつです。

■ ベタベタしすぎない

お互い暑いとわかっているのに、彼とピタッとくっついてばかり……。

もちろん、普段なら彼も嬉しいものですが、さすがに暑い季節にベタベタくっつかれると、不快感のほうが勝ってしまいます。

極力、肌同士が触れ合わないようにするのが吉。

触れるにしても、手をつなぐだけにしておくほうが安心です。彼が手を離したら、暑さをそっと察してあげましょう。

■ 化粧崩れに要注意

汗をかきやすい夏は、化粧崩れと隣り合わせ。
待ち合わせのときはバッチリ決まっていても、汗をかいたり拭いたりしているうちに、だんだん崩れてくるものです。

汗をかきやすい夏デートでは、いつもよりチェックとお直しを頻繁にしておきましょう。

また、ストレスやイライラは、余計な汗を出しやすくしてしまいます。

なるべくリラックスして、「暑い!」と考えすぎないことも大切です。■ 露出は部分出しで!

暑い季節は、極力布を少なくしたくなりますが、露出にもお作法を忘れずに。

開放的な夏だからといって、腕や肩、脚やお腹、背中や胸など、肌を見せまくりだと、微妙な印象になりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.