恋愛情報『気になる→恋愛対象外に降格しちゃった女子の行動4つ』

2019年8月21日 18:15

気になる→恋愛対象外に降格しちゃった女子の行動4つ

■ 一方的にしゃべりまくる

「1回目のデートのとき、待ち合わせ後は、だんだんとテンションが上がってきたA子ちゃん。食事に行く頃には、びっくりするほどマシンガントークに。

でも、ずっと彼女がしゃべってばっかりで、こちらが話していてもさえぎって話してくるんです。話はおもしろかったんですけどね……」

楽しく会話ができることは大切ですが、自分だけ楽しんでいませんか?

相手の話を聞くことは、自分がおもしろい話をすることより大切です。

うっかり自分ばかりしゃべりすぎていると、相手の男性は、都合のいい聞き役にされていると感じたり、自分について伝えるのを諦めたり。

恋愛対象外への第一歩になってしまうことも少なくないようです。

■ 気づいてないけどワガママ

「2回目のデートで映画を見ようと話していたのに、直前になって『あ~、でもやっぱりカラオケいきたいかも』と言い出したんです。

カラオケ中、飲み物を入れてきてあげると言ったら、『ついでにメロンソーダも追加で!』といわれ……」

付き合ってお互いを十分に知っている段階なら、多少のワガママも可愛く思えるかもしれませんが、1、2回デートしただけの段階ではNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.