恋愛情報『恋から愛へ♡年下彼氏に信頼される彼女の特徴4つ』

2019年5月28日 12:45

恋から愛へ♡年下彼氏に信頼される彼女の特徴4つ

年齢に関係なく、恋人同士には信頼関係が不可欠ですが、年下彼氏からの信頼はまた特別なもの。

年下彼氏は、自分より人生経験がある年上彼女に対しては、どこかしら不安や遠慮があるものです。

女性として、彼女として、年上として、どんなことを心掛ければいいのでしょう?

今回は、年下彼氏に信頼される彼女の特徴をまとめました。

恋から愛へ♡年下彼氏に信頼される彼女の特徴4つ


■ 本音とタテマエ、どちらも言う

自分より経験不足な一面が見えると、「○○なんだから、もっとしっかりしなきゃ!」と言いたくなることも、あるかもしれません。

でも、ただそれだけを言ってしまうと、年上彼女のように立派にはなれないと感じさせたり、年下彼氏の自尊心を傷つけたりすることも……。

そこでおすすめなのが、「でも、○○なときってサボりたくなるよね」など、人間らしい本音をコソッとプラスしてみること。

「あ、彼女も同じなんだ」と感じてもらえれば、信頼度をグッとアップすることができます。

一緒にがんばろう!という雰囲気にもっていくように意識してみるといいかもしれません。


■ 長所も短所も優しく指摘

「○○なところ、すごく成長したよね」と、長所を褒めてあげたうえで「でも、○○なところは直そっか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.