恋愛情報『可愛く妬くのが正解!愛され女子の嫉妬方法5つ』

2019年5月30日 12:45

可愛く妬くのが正解!愛され女子の嫉妬方法5つ

嫉妬した気持ちを彼に受け止めてもらうためには、落ち着いて優しい口調で伝えることを忘れずに。

ここに「可愛い」を加えられれば、きっと嫉妬も上手に伝えられるはずです。

■ 悪口はNG! 寂しい気持ちを伝える

嫉妬から「あの子可愛くないし」「あの子性格悪いよ」などと、悪口を言ってしまった経験ありませんか?

誰にだって、ライバルの印象を下げようとしてしまう気持ちがあるのは当然のこと。

しかし、悪口を言っても嫉妬の解決にはなりませんし、性格が悪いと思われてしまう可能性も考えられます。

ライバルを貶めるのではなく「〇〇ちゃんばっかり可愛がって寂しい」と素直な気持ちを伝えるのが、愛され上手な嫉妬方法。

「いーなぁ」「私も私も~!!」という言い方もおすすめです。

■ 彼の行動を制限しようとしない

「飲み会に行かないで」「女の子と連絡しないで」と、嫉妬心や独占欲から束縛したくなる女性も多いはず。

でも、彼の行動を制限するような発言は、彼があなたの元から逃げたくなる原因になってしまいます。
束縛することで、ますます彼の行動に神経質になってしまい、嫉妬しやすくなる危険性も。

やきもちを伝えても、行動は制限しない!これも「嫉妬して可愛いな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.