恋愛情報『甘えられない女子必見!上手に彼に甘える方法4選』

2019年5月29日 21:45

甘えられない女子必見!上手に彼に甘える方法4選

おねだりにおいて大切なのは、内容よりもタイミング。なにか彼におねだりしたいときは、会話が弾んでいるときをねらいましょう。

唐突なおねだりは、図々しさを感じさせてしまいがちです。反対に、会話が弾んで盛り上がっているときは、多少図々しいおねだりをしたとしても、無理だとしても冗談として流すことができます。

失敗しても不穏な空気になりにくいので、タイミングも見極めてみて!

■ 3.「あと1時間したらかまって!」

彼にかまってほしいけど、彼は仕事や趣味に夢中……。こんなとき、「かまってよ」と彼の時間を邪魔してしまうと、ウザがられてしまいかねません。

でも、甘えたい気持ちを我慢すると、すれ違いの原因となってしまう可能性もあります。

こんなときは「あと1時間したらかまって!」「一区切りついたら一緒に休憩しよ!」と、かまってほしい気持ちを伝えつつ、彼にも時間を確保させ余裕を与える言葉が◎。


あなたのことが好きでも、唐突に自分のペースを崩されることは男性にとって苦痛なこと。甘えたい気持ちを予告のように伝えれば、彼も受け入れやすく、上手に甘えられます。

■ 4.「〇〇して」より「したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.