恋愛情報『男性に「都合のいい女」にされちゃう危険なセリフ5つ』

2019年5月27日 19:45

男性に「都合のいい女」にされちゃう危険なセリフ5つ

「好きな人から大切にされなくていい」なんて思う女性はいません。でも、都合のいい女になってしまう女性にはなにか原因があるはず。

彼女たちが大切にされない理由は、どこにあるのでしょう? 都合のいい女が言いがちな言葉の罠を探って、大切にされる女性を目指しませんか?

都合のいい女


■ 「私なんて……」

「私なんて」「どうせ私は」と、卑屈な発言が多い女性は要注意。自分で自分の価値を下げるような発言は、男性に「この子は、大切にしなくていいのかも」と思わせてしまうもの。結果的に、都合のいい女へ近づけてしまうのです。

誰だって自信がない部分はありますし、卑屈な発言をしてしまうこともあります。でも、自信を持つべき部分に、自信を持っている女性のほうが魅力的です。

卑屈発言は言わないのがベストですが、言いがちな人は、「最近〇〇ができたんだ!」「料理には自信あるんだ!」など、前向き発言を。
卑屈な発言を帳消しにしていきましょう。

■ 「2番目でもいいよ」

惚れた弱みで「2番目でもいい」と考えがちな人は、いますぐこの考えを捨てるべき。筆者はこの考えで、長年不毛な恋愛に陥りました。

「2番目でもいい」なんて言葉に、謙虚で素敵! と感じる男性はいません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.