恋愛情報『愛される妻へ!幸せな結婚生活を送るためのコツ3つ』

2019年6月16日 07:45

愛される妻へ!幸せな結婚生活を送るためのコツ3つ

幸せな妻ってどんなイメージですか?

夫が誕生日には花束を買ってきてくれたり、夕飯を食べながら「いつもありがとう」なんて言葉を添えてくれたり……。

今回は、そんな「幸せな結婚生活」を送るための、ちょっとしたコツをご紹介。

あなたがイメージする「幸せな結婚生活」に近づけるために、ちょっぴり意識してみてはいかがでしょう?

男性から愛される妻へ!幸せな結婚生活を送るためのコツ3つ


■ 相手のことを決めつけない

夫婦生活が長くなってくると、同じような体験を多くしているせいか、自分の考えなのか、相手の考えなのかわからなくなることがあります。

たとえば、「帰る連絡をしてくれない。彼は思いやりが無い」と思った場合。

あなたにとっては「連絡」は、相手を思いやる方法なのかもしれませんが、夫にとっては「連絡」と「思いやり」が、イコールではないかもしれません。

「連絡が無い」ことであなたが「困っている」ことを伝えるのはOKですが、いきなり「もうちょっと思いやってよ」という要求になると、相手は「俺が思いやっていないと、勝手に決めつけるな」と感じるもの。

「私とあなたはちがう人間で、考え方がちがうのも当たり前」ということを意識し、相手の行動以上の思いを「決めつけない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.