恋愛情報『愛される妻へ!幸せな結婚生活を送るためのコツ3つ』

2019年6月16日 07:45

愛される妻へ!幸せな結婚生活を送るためのコツ3つ

こと。

これだけで関係性は、ずいぶんよくなります。

■ 「I」メッセージで夫を褒める

なんだかんだで、立ててくれたり褒めたりしてくれると、うれしくなりますよね。

でも無理に褒めようとすると、白々しくなったりイヤミっぽくなったりすることがあります。

そうならないためのコツは、「I」メッセージで褒めること。

「I」メッセージとは、主語を「私」にするというもの。必ず「私がうれしかった」「私が安心した」「私は好き」と、自分がどう思ったかという言い方にするのです。

たとえば、もっと家事を手伝ってよという思いを抱きながら、「ゴミ捨てありがとう」というと、どうしても刺々しくなってしまいます。

ところが、「ゴミ捨てありがとう。すごく助かったよ」と加えると、「私が助かった」というメッセージには嘘がないので、そのままの意味で伝わるのです。

■ 帰ってきたくなる雰囲気

帰るなりあなたの愚痴の嵐だったり、イライラピリピリが伝わるような空気だったりすると、そんなところには誰だって帰りたくありませんよね。もちろん、毎日にこにこしている必要はありませんが、帰ってきたときだけでも明るい声を出したり、ほっとする表情をしたりして、夫が家にいることが「うれしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.