恋愛情報『気になる彼は大丈夫?マウンティング男子あるある5選』

2019年5月28日 14:45

気になる彼は大丈夫?マウンティング男子あるある5選

他人への優越感で満足するマウンティング。

特に女子同士の争いが話題になって、“マウンティング”という言葉が周知されるようになりましたよね。

女子ばかりが取り上げられていますが、男子だってもちろんしています。

もし、気になる彼がマウンティング男子だったら!?他者を見下すような言動や、自慢話ばかりの男性とは恋愛したくないですよね。

そこで今回は、マウンティング男子あるあるから、見分ける方法と彼らの心理状態、対処法までをまとめてみました。

マウンティング男子の対処法


■ マウンティング男子5つのケースあるある

人を見下すようなランキングをつけて優越感に浸るナルシスト男子を筆頭に、マウンティングをする男性は以下のようなケースに分類されます。

1.学歴マウンティング

自分の出身大学を自慢するのが学歴マウンティング。飲み会の席などで、誰も聞いていないのに「母校の○○大の学祭はさぁー」なんて遠回しに有名大学出身者であることをアピール。


さらには、自分が勝てそうな人を目ざとく見つけて、「君の大学は偏差値どんくらいだった?」なんて聞いくるとか。自慢ぽくなくても高学歴をひけらかす言動はすべて学歴マウンティングと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.