恋愛情報『やりすぎ厳禁!男子がウザいと思ってるお節介って?』

2019年5月30日 14:45

やりすぎ厳禁!男子がウザいと思ってるお節介って?

女性が「彼のために!」と思ってお節介をやくことはよくあることですが、それもやりすぎるとウザがられるもと。

悪気はないのに、実は彼にウザいと思われてしまうお節介とはどんなことでしょう?具体的に見ていきましょう。

ウザいお節介


■ 食事の面であれこれといってくる

不規則な生活をしていたり、不摂生が続いていそうな彼に対し、「ちゃんとご飯食べた?」「野菜とってる?」「朝食抜いてない?」などなど。

ついつい彼に対して、食事面であれこれいいたくなってしまいますが、これをウザいと感じる男性はけっこう多いので要注意です。

女性は健康や美容に感度が高く、健康にいいと思われるものを取り入れたがるところがありますが、男性は食事にそれほど興味がないという人も多いのです。

毎日のことなのに、細かく言われるとそんなにヒマじゃないよと思うでしょうし、朝食を1回ぐらい抜いたからといって死にはしないと考えているもの。

相手は一人の大人です。お母さんのようにあれこれ言わなくても、自分で解決するでしょう。


■ 必要以上に心配してくる

ちょっと風邪をひいたといえば、病院に行ったのか、薬は飲んだのかなど、心配していちいち聞きたくなってしまうこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.