恋愛情報『伝えることが大事!恋愛を長続きさせるために重要な3つのこと』

2019年6月25日 10:45

伝えることが大事!恋愛を長続きさせるために重要な3つのこと

せっかく彼とお付き合いできてもなかなか長続きしない……。

そんな女性はもしかすると、上手に自分の気持ちを彼に伝えられていないのかもしれません。

自分は彼のこと大好きって思っていても、彼にそれが伝わっていなければ、二人の関係も深まっていきません。

今回は、恋愛を長続きさせるための重要なポイントをアドバイスします。

恋愛を長続きさせるコツ


■ 彼に好きって伝えましたか?

恋愛がうまく長続きしないカップルの中に、相手に好きって伝えられていないという人がけっこういます。

お互い付き合うことになったタイミングで、それなりに気持ちを伝えているのだとは思いますが、それ以降、好きという気持ちを伝えあうことがないと仲が深まりません。

言葉は意外と強い力を持つもので、毎日好き好き言い合っているカップルはそれだけお互いの心も安定していますし、結びつきも強くなっていきます。

好きと言い合わないカップルは、付き合うほどに「この人は本当に自分のことが好きなんだろうか」という不安な気持ちが大きくなるといいます。


言い過ぎかな、というくらい「好き」と伝えてみるのも得策です。

■ 友達以上の関係になりたいと伝えましたか?

イマドキの男性は草食男子といわれるように、なかなか自分から積極的に恋愛を進めないというところがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.