恋愛情報『男性に「結婚焦ってるな…」と思われるイタイ言葉3つ』

2019年6月17日 08:45

男性に「結婚焦ってるな…」と思われるイタイ言葉3つ

会話のネタとして子供の話題を出しても、男性にとって子供の話は、かなりプレッシャーに感じてしまうようです。

■ 「早く落ち着きたいわー」

女性のNGワード


仕事でバタバタしたり、大変なことが重なって逃げ出したくなったりしたときに、つい「早く落ち着きたい」なんてこぼすこともあるのでは?

この何気ない言葉も、男性からすると結婚をイメージしてしまう言葉のようです。

「仕事を辞めたい」、「遠くに行きたい」という現実逃避の意味だとしても、彼に言うのは要注意。

男性は「女性が現実逃避したいとき=結婚を考える」と思うので、こういったことを口グセのように言っていると、結婚を焦っていると思われてしまうかも。

■ 勝手な勘違いだけど……

「結婚を焦っている」のは、本当は男性が「女性は適齢期になれば結婚したいと思うもの」と勝手にイメージしているだけに過ぎません。しかし、こういった固定概念は根強く残っているので、不意に結婚を連想させる言葉は避けた方が無難です。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.