恋愛情報『年下男子がプレッシャーを感じる年上女子の言動3つ』

2019年6月17日 21:45

年下男子がプレッシャーを感じる年上女子の言動3つ

わかんないでしょう?」なんて言ってしまうときがあります。

実はこの言葉、年下男子くんはとってもプレッシャーになっているのです。年齢差を感じるのは案外こんなときかもしれませんね。

自分の方が先輩だからと、彼を子供扱いせず、平等に大人として見てあげて。

■ 「年下なんだから生意気いわないの」

年下男子説得


年下男子くんは、たとえ年下だとしても、いっぱしの男性です。

やっぱり女性を守りたいという気持ちはあるんですね。彼女がいろいろと先の心配をしはじめたら、年下男子くんだってその気持ちを支えたいと思うはず。

例えば、彼女が家がほしい、店がほしいなど将来の夢を語っていたら、それをかなえてあげたいと思って、「僕がなんとかしてあげる」なんていいたくなっちゃいますよね。


ですが、気持ちがあっても現実にはなかなか難しいことに対して、ついつい「年下なんだから生意気いわないで」なんて言ってしまうと、彼もショック。彼だって、現実的には厳しいことはわかっているはず。それでも「力になりたい」と思ってくれている彼の気持ちをくんで、ここは素直に感謝の気持ちを伝えましょう。

■ 将来私のこと幸せにできるの?

年下男子くんだって、彼女を幸せにしたいとは思っているはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.