恋愛情報『彼からの「指摘」にイラッ!不仲にならない対応3つ』

2019年6月15日 08:45

彼からの「指摘」にイラッ!不仲にならない対応3つ

お付き合いしてる彼とは「対等」でいたいと思う女子も多いことでしょう。

しかし、パートナーから上から目線で注意されると、悪いと分かっていても謝れないもの。

注意を素直に受けとめられず、意地を張って後悔することも……。

そこで今回は、彼から「指摘」されたとき、どう対応したらいいのかをご紹介します!

腑に落ちない指摘


■ 1、時間や場所を考えた穏やかな対応

「◯◯をやめてほしい」「ちゃんと連絡してほしい」「もうちょっと自分の言い分を聞いてほしい……。」

彼からこんな指摘をされることもあると思います。納得がいかない意見だと感情的になりがち。

自分が激しい口調になれば相手も同じように感情的になりますし、言葉も攻撃的になってしまいます。

そこで、口論になりそうだと感じたら「穏やかに」を頭の中で唱えましょう。

自分が穏やかでいれば、彼もひとりでヒートアップはしないはず。

反論も極めて穏やかに、状況を考えた対応をすることが重要です。

■ 2、心に浮かんだことをそのまま言葉にしない大人な対応

思いのままになにも考えず言葉にしてしまうのは、子どもと一緒です。

わかっていても腹が立ったり、責められるとつい我慢できなくなったり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.